QRコード
QRCODE
お知らせ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
こどもセンターLykke
こどもセンターLykke

2019年11月07日

11月7日 6日避難訓練がありました

11月6日、午後4時から塩田庁舎で避難訓練がありました。

まず、市役所の前に集合して消火器の使い方を、教えてもらいました。
では、やってみましょう!!消火器を実際使って、放水練習!

11月7日 6日避難訓練がありました
 火を消すぞ!!!(^^)!
11月7日 6日避難訓練がありました
おっ!!水が飛んだ(#^^#)


みんなで、消火器の練習した後は、避難訓練をしました。

保健センターでは火元の確認をして、火元から遠い非常出口か逃げるようにと教えてもらいました。
「LYKKE」に子どもやママが利用していたら・・と、想定して、避難誘導の練習もしました。
短い時間でしたが、安全に避難するということを考える いい機会になりました。

これからも「LYKKE」で、防災の話・避難の話等、来られた方々とお話していきたいなぁ~と思いました。

ちなみに
保健センターの消火器は、階段近くにありますよ(^○^)

11月7日 6日避難訓練がありました



Posted by こどもセンターLykke at 16:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。